私は20代半ばぐらいから、お金の使い方を180度変えました。20代前半の頃は、毎月もらった給料を綺麗さっぱり使い果たし貯金もまるっきり出来ていませんでした。

お金の大切さを知ったきっかけが結婚でした。結婚し子供が出来た事で、将来を真剣に考えるようになり、お金も毎月貯金するようになりました。そんな節約しなくても生活は十分が出来ますが、最近では節約する楽しさを覚えたため節約が全く苦じゃありません。

私の節約方法はとてもシンプルなもので、現金を極力持たないのが基本です。なので財布には最低限の5000円しか入っていません。財布に現金が入っていないので、買い物する時も慎重になり無駄使いがかなり抑えられます。

http://xn--n8j127hxzfdwklscry3a6q3a3zi.biz/